よぴのPRIUS日記帳
プロフィール

よぴ

Author:よぴ
MMORPG プリウスオンラインで活動しているよぴと申します。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
ブロとも申請フォーム

--.--.--_--:--


2037.01.03_20:31
※この記事は一番上にきます

ストライダー考察

初めましてよぴと申します。
新年が訪れたとなったら、やっぱり新しいことに挑戦したくなるもの!
ということで、プリウスのブログを書いてみようと思います!

文章力がなく読み辛いと思いますがどうぞよろしくです。

合言葉はぴー


2013.01.03_21:07
こんにちはよぴです。

ストライダーってこんなに楽しいんだよ!対人できるんだよ!
ってことを伝えたくて書いてみます。

まず初めにスキル振りから~

ハンタースキル
スキル1

ストライダースキル
スキル2

こんなかんじです。
多分だけど、このスキル振りを他のライダーやってる人が見ると、なんじゃこれ ってなるかも

続いて対MOB用スキルツリー
スキルツリーまとめ

上が範囲用、下が単体用。


レベルキャップの時にスキル修正入って、ゴッドイーグルをスタートに設定するようになった。

CT8秒 150%の魂属性以下略

修正前はゴッドの代わりにパラライズバインを入れてた。

CT12秒 50%くらい(謎 無属性以下略


ゴッドの方がCT4秒短いのでスキル回転が良くなった。

17段階スキルが実装されて
範囲用のエンドスキルに入れてるマルチショットがMAX振りで

死神の本能の数×30% 上乗せになった。
※マルチ使用時死神の本能消費

マルチ自体は20%やったから

20%+30%×5=170%

範囲火力が大幅に上がった。



ライダで単体火力を出す時ってか、他の職もそうだろうけど
結局のところ、どれだけスキルを回すかだと思う。
むやみやたらに撃ちまくればいい訳じゃないけど
少なくとも、右ルートライダの場合デバフ管理をしなくていいから
とりあえず連打しときゃいい

簡単だね!

ライダやってる人に怒られそうw

共通CTがあるから5段階までキッチリ使う方がいいと思う!
範囲の場合はこれでよし!(適当に聞こえるけどちゃんと理由有

あと、スキル振りのとこでチラッと言ったけど
他のライダーさんは、エイムアローをパッシブも含め全部降ってると思う。

CT6秒 320% 無属性
スタートのみ設定可

これにも17段階スキルが乗る。
つまりバフ5個あるなら
320%+170%=490%

結構火力出る!

だけど僕の場合は閃光一つも積んでないからとってさえいません。
閃光特化にしたらどれくらいのDPSが出るんだろ
誰か教えて!(切実

<イーグルバフ考察>

ライダーやってて一番難しいなって思うことが
イーグルシュートを撃った時にたまるバフ、「イーグルソウル」の使い方
最大で3個貯めれて

遠距離攻撃力が3%UP
なおかつ一秒ごとに基本魔力の1%の魔力を回復

MAXで攻撃力が3%×9=9%


で、こっから

バフ3個貯めてる状態でもっかいイーグル撃つと

バフ3個消費して

12秒間クリティカル率が15%UPするバフが付く

微妙じゃない?!ヽ(;▽;)ノ
9%の攻撃力か15%のクリティカルか

僕はイーグルバフ3個で止めとく方が火力でると思う。
それにMPも回復するからソロの時は、3個で止めるようにしてる。
ただ、詠唱装備じゃないから、即時スキルが全部CT入った時にイーグルから繋いでる
スキルの優先順位をつけると

マルチ=ゴッド>毒矢>イーグル


とりあえず対MOB用はこんなかんじ
対MOBの動画とか撮ってみようかなとか思ってたり思わなかったりー











